社会人キャリアアップ連携協議会

MENU
文字サイズ

新着情報

ホーム > 新着情報一覧 > 2016年一覧 > 平成28年度第2回人材育成講演会を開催しました。

平成28年度第2回人材育成講演会を開催しました。

8月26日、田原文化会館にてH28年度第2回講演会を開催し、135名の方が参加されました。

今回は、㈱エムスクエア・ラボ 代表取締役の加藤 百合子(かとう ゆりこ)氏、㈱藤崎事務所 代表取締役の藤崎 健吉(ふじさき けんきち)氏を講師としてお招きし、「~農業の未来を考える~」をテーマにご講演いただきました。

加藤代表は、「農業はイノベーションの宝庫!~農業×❍❍が地域を盛り上げる~」と題して、農業従事者の減少・高齢化が進む現状を解説し、自社での取り組みや農業と教育、工業、産業などが連携する必要性についてご講演されました。

また藤崎代表は、「みんなでつくる、地域6次化ブランド開発~広島県三次市での取り組みを中心に~」と題して、ブランド商品の開発に関するポイントや課題についてご講演されました。

講演後、参加者からは、「農業×教育のプログラムがとても興味深かった。」「6次産業化をポイントに地域づくりのヒントが学べた。」等の感想をいただきました。

社会人キャリアアップ連携協議会では、これからも東三河地域の活性化と産業振興に向けた人材育成をテーマに講演会、シンポジウムを開催していきます。どうぞご期待ください。

講演する 加藤 百合子代表取締役